2023年4月16日日曜日

学振申請の準備の時期

4月中旬。5月は書類仕事が多い。



今年度半ばや来年度からの予算やポストの申請時期でもある。早い。。


学振の特別研究員の応募もこの時期。


締切は6月なのだけれど、これは機関〆切。研究機関の〆切ではないので注意が必要である。


学振の〆切の動画を作る。注意喚起。


うちのPDも書いているところだろう。明治大学の締切は5/7。結構早い。


また、学振に限らず、研究費などの申請もこの時期にたくさんある。持続化補助金が5月で終わりなので、書類を集めなければ・・・立替払いなのでしんどい(しかも、全額ではないので結構自分の予算を使わなければならない)。


せっかくの天気の良い時期なのに、バタバタしているうちに終わってしまう印象もある。


5月は会社の決算もある。会社も順調に推移している。こちらも書類仕事が結構多くて大変である。。


休みながら仕事をしていきたいと思う。


↓新年度忙しいと思うけれど、皆様体調にはお気をつけください。。。

クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿