2023年4月18日火曜日

会社サービスがやたら売れている。そろそろ社員の雇用か?

なんだか会社から出しているサービスがひたすら売れている。

https://coconala.com/users/3336687


日曜日もまた売れていた(このブログは日曜日の夜に書いている)。他にも1件見積もり相談があったのだけれど、値段設定を高くして、その値段で無理ならばお断りしますという強気な態度。。。さて、こちらは売れているでしょうか。。

※月曜日朝追記:新規で別の見積もり依頼も来た・・


企業との取引も進んでいるし、会社もこれまで補助金や研究助成を全然使っていない。持続化補助金だけで、これは補助率2/3。


つまり、例えば100万円分使うならば、200万円は補助しますというもの。セットアップに使うもので、アカデミアでの科研費的な助成金とは異なる。予算の使途も限られているので、もらえても実は大変だったりもする。


そろそろ研究助成も少しは欲しいなと思っているところ。


神奈川県は、実は起業の補助金などがかなり少ない県として有名。人も多いから勝手に起業する人が多いということなのかもしれない。やれやれである。。


そろそろ人を雇ってもいけるのではないかと思っているが、安全策は取る予定。確実に黒字経営ができそうな体制になったら人を募集するかもしれない。



シアノロジーも5月末で決算。初年度が終わります。。

↓クリックのご協力をお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿