期末試験も終わり(採点はまだだけれど)、今週は論文ウィーク。
月曜日にM2 Tさんの論文を英文校閲に。普段頼んでいないところに頼み、初回割引などを駆使して、今日の夜には返ってくる予定。それでもいつもよりだいぶ安かった。油断せずに見積は色々取らねばと思った次第。
3月に卒業した、元M2 Mくんの論文は、先月に査読結果が返ってきた。Reviseだけれど、Majorとminorの間くらい。
1人のReviewerが追加実験を要求。3、4ヶ月はかかりそうだったので、〆切の延長を要求した。締め切りが2、3週間だったので、これでは追加実験はできないので。
ところが・・・・
エディターから〆切の延長は無理と言われた!
これは初めて。延長する分には特に問題ない方がほとんどなので。
エディターはとても好意的で論文を褒めてくれてはいた。なので、別にネガティブな話ではない。
ということで、追加実験は無しでリバイスに挑戦。期限は1週間後・・・・・。つらい・・・・。
急いでMくんに連絡を取り、使わなかったデータなどで、使えるものがあるかを聞いているところ。
リバイスコメントも結構多い。1日2、3個ずつ必死に頭を働かせながら回答しているところ。
と思ってブログを書いていたら、やっていなかった他の仕事に気づく・・・ということで、一旦論文中止。仕事多すぎ・・。
↓1日1クリックのご協力をお願いします。
大学教育ランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿