2022年7月5日火曜日

メディアが完全に変わった。Twitter、YouTube、Slack・・・

日々の生活で、完全にメディアが変わったと感じるこの数年。



メディアといえば、なんと言ってもテレビだった。自分はラジオはあまり聞かないタチだった(たまにすごく好きなのは合ったが)。


中高生の頃に新聞も読んでいて、それはそれで味があって好きだった。


テレビ、新聞、ラジオ・・・・


ウェブニュースは見るし、日経ウェブはまあまあ見るけれど、それ以外は全然見ない。


これらに変わって、PCかスマホがずっとついているため、もっぱら情報源は、Twitter、YouTubeである。最近はSlackも入ってきた。エンタメはアマゾンプライム。LINE系はあまり見ないかもしれない。


今や、自分がYouTubeのチャンネルすら作ってしまったくらいである。


いやはや時代の変化は恐ろしい。


情報源も、ツイッターとYouTubeが圧倒的。もちろん、通常のインターネット検索もだけれど。


なんと言っても、オンデマンド性が圧倒的。自分の好きな時に好きな時間だけ、好きな検索ができる。


この間学生に教えてもらったTikTokはまだ見るばかりだが・・・


時代の流れって本当に面白いなと思う。





↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿