2022年7月29日金曜日

今年の期末テストは異変が・・

いろんな仕事をこなす中、期末テストも採点中。2/3近く終わった。


今年は・・・異変が・・・・



自分の場合、講義の最終的な結果は全然厳しくない。


中間テスト的な小テストを行い、そこから結構な割合を出す。この部分はかなり点数が良い。


後は、残りの部分でどのくらい点数が変わるかなのだけれど・・・今年は文章題を出題。


そしたら・・・・できた人とそうでない人がかなり明確に分かれてしまった。


うーん、7月に配信した復習動画でも扱い、特に最後の方の授業のところだったので簡単かと思ったのだけれど・・・


実際、解けた人にとっては「なにこれ、簡単すぎ」というテストだったのではないかと思う。


一方で、解けなかった人は、小テストだけ復習しておけばOKくらいだったのかもしれない。うーん、伝え方は難しい。




↓大学教育部門第1位!1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿