2022年7月10日日曜日

衝撃の週末と選挙

日曜日。先週は衝撃の週末だった。





安倍元総理が狙撃されてなくなるという事件。


政治活動に賛否両論はあっただろうけれど、テロ行為は許されるものではない。


それにしても、新しい政治家が就任するたびに罵詈雑言。まあ、こういうのが全く言えない国よりははるかにマシだとは思うけれど、そういうことばかり言う人は、何をすれば満足なのか不思議で仕方がない。


それだけ人に悪口を言うような人は、おそらく日常がうまくいかなくて、その吐け口が必要なのだと思う。なので、政治家だろうが、芸能人だろうが、ツイッターで炎上した人だろうが、その時話題になった人ならばなんでも良いのだと思う。


なんにせよ、みんなと関わらなければいけないわけではない。楽しく暮らすには、文句の多い人とは関わらないのが一番である。


本日は参議院議員選挙。色々あったけれど、こちらは粛々と。



それにしても暗い雰囲気でした・・。

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿