2022年7月18日月曜日

レポート採点と攻めの起業

3連休はコロナもすごいし、家で過ごしている。





レポートの採点は、昨日よく進み、1クラス分が終わった。簡単にではあるけれど、WordかPDFで提出されたレポートに全てコメントを入れているので、なかなか時間がかかる。


そちらが疲れると、論文添削に起業関連のお仕事だったり。


M2 Tさんの論文は返した。来週には英文校閲だろうか。関係者に論文を送らねば。


ココナラの方では、受注があった仕事を全力でこなしている。

https://coconala.com/services/2366021


さらに、新しいサービスも配信。記事作成。

https://coconala.com/services/2375303


6つのサービスを配信した。直近2つはこの連休に配信したところなのでまだ何とも言えないが、前の4つのサービスのうち、2つに注文があった。


配信サービスの受注率50%(2/4)。


6で割ったとしても、受注率33%。


こうして、どんどんサービスを発信していき、事業を拡大させていく。うまくいったものはさらに注力し、全然注文がないものも、別に放置。


コンビニだって、スーパーだって、ラインナップが揃っていることが重要。多くの商品は、一生のうちに一度も買わない。こんな商品誰が買うんだろう?というものもたくさんある。


まずは自分が全てこなすが、経験値が上がっていけば、人に任せて自分はチェックをするという体制になると思う。


できない理由を考えるとか、他人の批評をしている暇はない。とにかく挑戦あるのみ。


そもそも、いろんなサービスを考えて発信するのは、結構楽しい。。


とりあえず10個の製品やサービスをローンチと思っていたが、思ったよりも遥かに多く出すことができた(今準備中の製品などもある)。


どんどん攻めていこう。。


シアノロジー公式YouTube






大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿