2022年7月28日木曜日

デスクワークでお仕事可能?

昨日も書いた通り、論文が2つ同時に山場を迎えている。


そして、今週は期末テスト。採点はまだ1/3。何時間もかかる委員会もある。他にも個別の研究の話も当然ある。





恐ろしい仕事の積まれ方。メールはスマホにも転送されるので、常にビービースマホが鳴っている。。


起業の方でも、研究契約が大詰めだったり、新しい注文がきたりしている。


さらにマーケットテストと位置付けて、いろいろなサービスを配信しているココナラのサイト

https://coconala.com/users/3336687

営業しているわけではないので、そんなには来ないのだが・・・


昨日は3件も注文見積依頼が入った!


いや、急すぎる・・。先行研究調査や記事の作成。いきなりたくさん・・


まだお話をしている段階なので、条件が会わなければやるとは限らないのだけれど、まあどれかはきっとやることだろう。


ここでは儲けるというほどではなく、どこに需要があり、どこの仕事を会社の本業とすることを目的としている。起業をして何をするか手探りの時にはぴったりだなと思っている。


デスクワークばかりだけれど、なんかいろんな仕事があるなと思う次第。大学も会社もサクサク仕事を進めていこう。。




↓1日1クリックのご協力をお願いします!!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿