2022年7月8日金曜日

必ず来る「何をやってもうまくいかない」フェーズ

うまくいかない・・・


個別の仕事で、ちょっと今は何をやってもうまくいかないフェーズに入っている。


この間ブログで良いニュースと悪いニュースが毎日届くと書いたのだけれど、悪いニュースの割合がだいぶ増えてきてしまった。


そういえば、自分が実験で手を動かして研究していた時も、こんなフェーズがあった気がする。


どの実験をやってもうまくいかない。もうとりあえず再現性を取る実験に注力して、n数を増やしておくくらいしかやることないんじゃないか?なんていう時もあった。



で、どうしたかといえば、結局1つ1つ仕事をこなしていっただけ。そうすると、ある日ふとうまくいき、のちのち振り返るとうまくいっていたということになる。


ということで、ここは焦らずに1つ1つ終わらせていけば、長期視点で見れば、実はそんなに悪いことではなかったとなると思う。


この辺りが、まさに不惑(40代)なのかなと思う。


いや、全然嬉しくないのだけれど・・・。


起業関連では良いニュースもあるので、本当に全てダメということでもないし。


とりあえず、1日1日がんばろう。。




仕事多過ぎ・・・↓クリックをお願いします・・


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿