2022年1月9日日曜日

巣篭もり準備?学会ができない時代へ

ほんの2週間前には、まさか東京の新規感染者が千人を超えるとは思っていなかった。


徐々には増えていくだろうとは思っていたが、ここまで急とは。コロナはことごとく甘い予想を裏切っていく。


さて、大学は学期末。期末テストがあり、その後入試の期間に入っていく。


これでできるのだろうか。


学生実習などはレポート採点の時期に入っている。なので、実際に実習をしている期間ではない。


講義はまだあるが、もう少ししたらテスト勉強期間だろう。


また、修論などの添削時期でもある。


ということで、巣篭もりの時期かもしれない。





12月初めに出張、終わりに旅行に行っておいてよかった。もう行ける時にいかないと今後も繰り返しこのようなことになりそうな気がする。


もう学会とか予定が立たなくて、対面ではできないのでは・・。


少人数で思い立ったらミーティングをする時代かもしれない。






出張は大変とはいえ、たまには行きたいが・・

↓大学教育部門第1位!クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿