2022年1月21日金曜日

【祝】小山内研初の博士誕生へ。

昨日は、当研究室の伊東くんの博士公聴会。いわゆるD論審査会だった。





一般にも公開されていたが、守秘義務のサインが参加には必要なので、内容はこのブログにも書けない。


しかし、非常に立派な発表だった。素晴らしかった。。主査の方が聞かれたら答えられないような質問も、しっかり答えていた笑。


伊東くんは、現在、D2


すなわち博士後期課程2年。


そう、審査に受かれば2年で博士号を取るということになる。


そして、うちの研究室にとっても初めての博士号取得者となる。


めでたい。とにかくめでたい。


伊東くんは、Plant JournalやBiochemical Journalなどの国際誌に、筆頭論文として6報を発表している。強い。


最新のThe Plant Journalに掲載された論文は、同誌のResearch highlightにも選出された。


もちろん、まだこれから内部の審査などがあるので、博士号取得はまだでやや気が早いが、とりあえずお疲れ様である。。


3月になったらお祝いの会をできるだろうか・・。




もう博士か・・・時の流れを感じる。。月日が経つの早い。。

↓1日1クリックのご協力をお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿