2022年1月26日水曜日

プレピッチイベント終了

昨日はビジネス関連。



ビジネススクールに通い始めます。


一昨日はポスドクの論文について、ブログで書いたけれど、先生の方は社会実装。外交である。いや、なんか出稼ぎみたいだ・・。


川崎市の溝の口にあるかながわサイエンスパーク。ここがスクールのある場所。


実は初めて行った。


これまでずっとオンライン受講だったので。


昨日は最終ピッチの前のプレピッチ。ピッチとは、短いプレゼンテーションでのことである。


話す時間は10分間。オンラインとのハイブリッド。


トップバッターだった。マイクの使い方や質疑応答など、ハイブリッドだったので、運営側も手探り。オンラインの声が小さくなってしまったらしい。


これまでオンラインで参加していたので、顔はよく知っているのだけれどお会いしたことがなかった方々がたくさん。名刺交換をした。


実際に参加してよかったけれど、自分の視力の問題でスクリーンが見えにくいというデメリットもあった。コンタクトにすればもっとよく見えるが、コロナなので飛沫を避けるためにもメガネがよかった。


オンサイトもオンラインも一長一短だなと思った次第。


いずれにせよ、先生は科学研究だけでなく、いろんな仕事をする。朝から晩までなかなか疲れた。休める時は休もう・・。




論文、講義、事務や委員会に起業・・・疲れた・・・

↓ブログランキングのクリックをお願いします!!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿