2022年1月4日火曜日

1月4日は仕事始め

本日1月4日は仕事始め。今日から仕事という人も多いかもしれない。


自分も仕事始め・・・なのだけど、正直、働く場所はどこでもよい1週間。





実験は株の構築や植え継ぎなどだし、講義や実習がない日は、わざわざ出勤しなくてもよい場合も増えてきた。


また、今週は大学の事務が完全にしまっているので、郵便物すら受け取れない。。大学の事務方は、来るべきもっとも忙しい時期に備えて冬休みである


ということで、出勤しようかどうしようか迷い中。どこで働こうかなと思っている次第。自由だ・・。


学生実習のレポート採点は昨日までで完了。予定より早くこなしたので、他のことができる。


図ったかのように、昨日は、ポスドクKさんの論文審査結果が返ってきた。いい返事だ・・。


簿記の勉強も進行中。3級のテキスト使っているのだけれど・・・


えっと・・・3級でも結構難しい・・・まあ、あせらずに少しずつ進めよう。簿記のスキルをつけることが今月の目標。


なんだか休んだのか休んでいないのかよくわからないが・・まあ、1、2月は忙しいと諦めているからよしとしよう。。。




今年もブログをよろしくお願いします。

↓少しでも暇つぶしになったらクリックのご協力をお願いします・・・


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿