2022年1月15日土曜日

大事なメールが多すぎるこの時期

メールを開くたびに、大事な連絡が入っている。。


それも色々な種類のメール。





卒業・修了関連から、講義・実習関連。大学運営関連はもちろんのこと、予算の締めと来年度予算の手続きも入る。研究も継続していかねばならない。現在の共同研究先とのやりとりに加え、来週は企業の方々や他の大学の方々など、ミーティングが目白押しである。。Zoomは本当にありがたい。


昨日はポスドクKさんのリバイスについて、念には念を入れて、再度英文校閲に出した。


本当に次から次へとメールを返していく。今日はやっと一息。とはいえ、家で仕事なのには変わりないけれど。。


ところで、この頃、ブログのアクセスが急増している。


なんだろう。前にも述べたかと思うけれど、1日100〜200アクセスだったのが、最近は1日300アクセスくらいが平均になっている。この2、3日はさらに倍になった。


オミクロンで出かけられないからだろうか。。ネットの時間が増えたのかもしれない。


ブログ自身は、シアノバクテリアのプロトコールや、論文の書き方レポートの書き方も掲載している。


気づいた点があったら、このリンクを見ておいてくださいと送ることができる。実は仕事でめちゃくちゃ使っているのである。。


さて、本日もデスクワークしよう。。






↓ブログランキングが全体でもさらに上昇!クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿