2019年3月8日金曜日

まさかのインフル罹患・・。

体調がおかしくフラフラ。昨日はデスクワークすらできなかった。

病院に行ったところ、「高熱ではないが、インフルエンザの可能性がある」とのことで、検査した。その結果、見事にインフルエンザA型だった。なかなか名医・・。A型は全然でていないらしい。どこでもらったのやら。。

その場で点滴。タミフルなどを飲むのかと思ったけれど、点滴の方が早く効くらしい。知らなかった。。

家族にうつらないように家ではマスク。そして帰りがけにエタノールを買って、あらゆるところを拭いている。。「実験室の70%エタノールがあればいいのに」という考えは、実験系のバイオの人間ならば一度は思ったことがあるはず。

今日になってやっとデスクワークくらいはできそうになった。昨日は頭がぼーとして、寝ては苦しくて起きて、また寝てを繰り返していた。健康は失ってからはじめてありがたさに気づく。

インフルなので、しばらく出勤しない予定。まだ頭は痛いが、デスクワークはできそうなので、家で仕事をしていよう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿