2019年3月2日土曜日

小山内研新メンバー決定により、男女比が!

昨日は研究室配属の決定日。新メンバーになる新3年生の7名が環境バイオテクノロジー研究室に配属された。

今年は投票形式が変更になったので、小山内研が人気であったのか、そうでないのかは定かではない笑。いずれにせよ、とても優秀そうな7名が来てくれた。



研究室の説明を3時間くらいやったあと、歓迎会。1つ上の学年である新4年生のY君が料理長になって、たこ焼きなどをふるまってくれた。Y君があんなに料理ができるとは・・・意外な一面が見えて、新しい研究室が出来上がる予感がした。

新メンバーは、女性5名、男性2名だった。

来年度はだいぶ男所帯か?という感じだったので、バランスがよくなる予定。

来年度は全メンバーを合わせると、
教員 男性1名
ポスドク・テクスタ 女性4名
M2 男性2名
M1 男性1名
B4 男性5名、女性2名
B3 女性5名、男性2名
となる。

そう、スタッフなどを合わせると、なんと男性・女性11名ずつの男女比1:1になる

まあ、別に1:1になったからなんだと言われると、特に何もないのだけれど、バランスがよいのはいいことだと思う。。。

来週からは早速基礎実習が始まる。最初は覚えることが多くて大変だと思うけれど、ぜひタフに研究室生活を過ごして欲しいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿