2019年3月4日月曜日

ついにアシスタント募集か?

修論・卒論発表会、研究室配属も終了。3月は当然講義や実習もないので休み・・・

と思うかもしれないけれど、残念ながら違う。。

こういう空いた時に研究を進めなければならない。今週は外勤が入っている。研究会に参加して座長をしたり、霞ヶ関に行ってお話をする時間がある。3月は学会シーズンでもあるので、多くの人は学会にいろいろ参加することになると思う。

今年度で卒業する人たちのデータについても、在籍するうちにまとめておかなければならない。そうやっていろいろしているうちに新年度になってしまうのが3月である。。

しばらく前は、1、2月が忙しいので、「3月は休むぞ!」と考えていたら、3月があまりにも忙しくて疲弊してしまった。なので、今は3月も忙しい前提で、でも数日はきっちり休みをとるように考え方やスタイルを変えた。

学会関連以外でも、年度末なので1年間の報告書だったり、年度初めの前なので次年度の書類をいろいろと作成しなければならない。こういう事務作業は自分がやるようになってからではないとわからないが、空からお金が降ってきて、自然と枠組みができて、勝手に研究をできるようにはなっていないのである。。

ああ、アシスタント雇用したい・・・でも、アシスタント業務だけだとそこまで仕事はないので、ホームページ作成と少し実験作業をできるような技術員兼アシスタントが欲しい。。


ということで、新しい人材でも探そうかと思っている今日この頃。とりあえずは自分で書類仕事を頑張ろう。。ホームページもWixかなにかに移そうと考えているので、こちらも頑張らねば。。

0 件のコメント:

コメントを投稿