12月も中旬。まもなくD論の本提出である。
研究はどんどん進み、先週は、M2 秋山さんの学会賞が大学HPから公開された。秋山さんの内容は、リバイスを投稿中なので、すっきりとアクセプトになると良いのだけれど。
※追記 昨日アクセプトになりました!
また、論文がアクセプトになったら、支払い手続きや和文の作成などもある。関係各所への連絡もある。
また、ありがたいことではあるのだけれど、仕事が進むと広報の仕事もある。先週は4時間も取材や撮影があり、かなり疲弊した。
こうして、雪だるま式に仕事が増えていく。
この時期は、本当に大事な連絡がたくさんある。毎年やっていることもあるのだけれど、1年に1回だとすっかり忘れてしまう。この辺りをうまく共有できないかなとはいつも思っている。
というか、外部の予算でもいいから学科などの単位で事務方を雇用しても良いと思うのだけれど。ちょっとお金を出すだけで全然違うはず。
しかし、システムを変えるのは大変なので、結局はペンディングになってしまうことも多い。
オンラインで仕事は少し減ったけれど、余分な仕事も増えてしまった。来年度は仕事削減の年にしようか。
仕事を削減することは、他の仕事のために必須。
↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿