2023年12月30日土曜日

仕事納めからのレポート採点など。仕事依頼多数

12/30。仕事納めの一般的な日12/28。


一応自分も休みということにしている。


休みとする意味は、あまりないけれど。例年書いている通り、レポート採点がここから始まる。ただ、今年は和文教科書があり、もちろん修論添削もある。


12月は論文投稿も多く、今は1件の査読を抱えている。1月からの入学・卒業関連の仕事もあり、さらにココナラも4件もご依頼を受けているところ。すごい仕事量。


それでも、子供たちも大きくなり、親の業務はやや減ってきた感がある。乳幼児の時のように、一瞬たりとも目が離せないという状況から考えるとかなり楽である。


ということで、昨日も書いたように、年末年始は外勤も行なって、新しい研究の種を作ろうと思っているところ。


デスクワークだけだと絶対に効率が下がるので、仕事効率を上げるためにもよいかもしれない。



そういえば、会社の方で、ホームページ作成も依頼されました。シアノロジー順調。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿