2023年12月10日日曜日

学生実習の担当は終了だけど、ここからが大仕事

先週で、学生実習の担当分は終了。3クラス分が終了した。

特に事故もなく、実習は終了した。なんと言っても事故がないようにしなければいけないけれど、とりあえず問題なかったので、ホッとした。


そして、担当クラスは、今週がレポートの締め切り。


レポートが提出されれば、採点が始まる。大仕事である。


昔は紙媒体でレポートを提出してもらっていたけれど、コロナになってからはオンライン提出にした。


これは各教員によって異なる。


自分の場合はオンライン提出にしたらダウンロード一括でできるし、紙を保存する場所も必要ない。また、採点を自宅でもできるので、オンラインに切り替えた。


ということで、年末年始は自宅で採点祭りである。


今年は、和文の教科書もあるし、ココナラも相変わらずたくさんご依頼を受けている。ただいま4件も受注中。。2件は初回納品を終えたところなので、少しホッとしているけれど、相変わらず忙しい。


会社も頑張っていて、それなりに順調に推移している。Xのフォロワーも激増して、ついに3,800を超えた。。


今週は少しペースを落として仕事をしたいなと思っているけれど、はたして・・。




レポート採点は大変だけれど、大事な仕事。。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿