2023年12月21日木曜日

今後の方針を考え中

異常に暖かかった11月前半だったけれど、12月も終わりになりめっきり寒くなってきた。


講義や実習は、とりあえず年内はほぼ終わり。ゼミなどは残っているし、外部での発表もある。まだリバイス投稿も残っている。企業の方との打ち合わせもあるし、サンプリングもしてこようと思っているところ。


そして、毎年書いているように、ここから年末年始にレポートの採点をしている。


さらに修論に和文教科書があり、これらをこなしてやっと起業関連の仕事ができる。


本来はすべて休みのはず。なぜかというと、1月、2月は曜日関係なしに仕事が入るため、本来はこのあたりが休みになっている。


でも、そんなことは関係なし。頑張れば頑張るほど大変になっていくのがこの世界。


労働問題は散々言われているけれど、他人の休みを感じることは難しいと感じる日々。





今日も忙しい・・・・。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿