2023年12月4日月曜日

気がつけば今年もカウントダウン。広報のお仕事

気がつけば今年も残すところあと4週間。


学生実習も講義も教授会もゼミもある。それなのに、プラスアルファの仕事が多すぎる。。


起業はまあ自分が好きでやっているとして(それも大学や外部資金の成果なのだけれど)、先週も論文のリバイスを2本投稿し、一本がすぐにアクセプトになった。


めでたいのだけれど、論文を書けば書くほど、いろんなお仕事が降ってくる。今回の広報もその一環。


大変光栄なのだけれど・・・・体は1つ。そして、給料は一円も上がらない。


なんなら細かい自腹経費があるので、マイナス。例えば切手とかは全て自腹だし、郵送も財団への申請書はダメだと言われた(学内予算ですらダメ)。


ということで、後ろ指を刺されようとも全く気にせず、研究を全て放り投げて、自称すごい授業をやってますと言えば最強であるという結論に達してしまう。


まあ、結局働くのだけれど、なんだかなあと思う日々。





常に眠い・・・。哀れみのクリックを・・

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿