2023年12月31日日曜日

1年間ありがとうございました。

今日で2023年が終わる。




2023年は研究も会社も順調だったと言える。論文も何本も出たし、会社も黒字に向けて進んでいる。


でも、年末にだいぶ疲れていて、そろそろ自分の新しい方向性を考えようとしているところ。


会社関連でお会いする方々がとても面白く、いろんな人生があるのだなと思い知るばかり。多様であると言いつつも、やはりアカデミアの世界にいたのだなと実感する年だった。


また、自分の身は自分で守らなければと、痛烈に思ったのも今年。ブログで書いた通り、2024年は仕事を減らすことをテーマとして掲げようと思っている。


うまくいっているにも関わらず、なんかひたすら愚痴のようになってしまった・・笑


とりあえず、体は元気なので、来年もしっかりと効率的に働きたいと思っている。


1年間ブログをお読みいただきありがとうございました。

今日は大晦日。紅白などのテレビもあまり観ないけれど、ちょっとは観て年末気分を味わって休もうと思う。


2024年もどうぞよろしくお願いたします。





良いお年をお迎えください。。。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿