2022年4月9日土曜日

やっと春到来。新メンバーもゼミで始動

やっと暖かくなってきた。こんなに寒い3月下旬と4月上旬はあっただろうか。



寒くて天気が悪いせいか、単に痛めただけなのか、あるいは歳のせいなのか、腰などが悪かった。やっと今回復してきた。来週には万全な気がする。


来週から研究室のゼミが始まる。新メンバーも含めて、全員が発表する。


新メンバーは自己紹介を兼ねて短く発表。自分を知ってもらうとともに、パワポ作りや発表練習も兼ねている。


うちの研究室ではとりあえずZoom。


研究室の人数が多いので、割り当てられたゼミ室だとかなり密になってしまう。また、ゼミ以外の時間で就活があったり、場合によっては他のキャンパスで講義ということもある。


こうしたことから、とりあえずZoomにすることにした。


ただ、そのうちたまにはオンサイトで発表をしてもよいかなと思っている。やはり臨場感を味わって、発表になれるのは大事なので。


さてさて、どんな発表をしてくれるだろうか。



↓ブログランキング参加中。。大学教育部門、さらに教育・学校部門まで第1位です!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿