2022年4月7日木曜日

クラス別の新入生オリエンテーション開催

昨日は、新入生オリエンテーションの中で、クラス別のイベント。



農芸化学科では、1学年が50人程度の3つのクラスに分かれる。1学年が150人なので、3つのクラスに分かれることになる。


このクラスごとに学生実習を行なっていくので、1、2年生のうちは、必然的に多くの時間を過ごすことになる。


午後から対面で4組の前に登場し、オリエンテーション。自己紹介をしてもらい、お互いにたくさん話してもらうような気楽な会にした。


うちの研究室のメンバーにも登場してもらい、先輩に聞きたいことを質問してもらって、うちのメンバーに答えてもらった。


もっと緊張するかと思っていたけれど、マイクを渡せば楽しそうに色々と話してくれた。すぐにお互い全員を覚えることはできないとは思うけれど、とりあえず1回話しておくことが大事。今後、長い付き合いになると思うので、ぜひ何かの際には話せるようにしておいてほしいと思う。


そういえば、レポートの書き方は、こちらにカテゴリーがある。たくさん書いてしまったので、見づらいかもしれないけれど、必要なところを適宜参照してほしい。。


これから4年間以上、是非よろしく。。



↓ブログランキングにも参加していて、大学教育部門で1年以上1位をキープしています。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿