2022年4月11日月曜日

テレ東アナウンサーに見る学び続ける時代

なんかYouTubeでたくさん出てきた、テレビ東京のアナウンサーの動画

https://www.youtube.com/channel/UCegUYbR07u2LXq1MCXXDSEg





アナウンサーの方々の歌声だけれど・・・


プロ顔負け。


プロではないけれど、プロ並みに上手いみたいなのはこれまであった気がする。


でも、もはやプロ顔負け。レベルがすごい。


アナウンス技術があり、美男美女で、多分学歴もある。


それで、こういう特技。


そういえば最近、芸能人やアナウンサーの学び直しもすごく耳にするようになった。


スキルアップしないと生きていけない時代なのだと思う。


YouTubeなどで専門家が気軽に発信できる時代になった。研究者だって簡単に専門分野を発信できる。自分もいろいろと発信している。


また、これまで使ってきた技能もあっという間に陳腐化する。または、誰かがビジネスとして立ち上げて自分でやる必要がなくなる。知識もスマホでいくらでも調べられてしまう。


なので、どんどんと新しいことを学んでいかなければいけない時代になったのだと思う。


自分も簿記を勉強中。3級の取得に向けて仕上げの段階にきた。自分も油断せずに学び続けよう。




大変な時代だなあと思うけれど、新しいことを学ぶのは楽しいとも言える。

↓ブログランキング参加中!クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿