2022年4月5日火曜日

1年生の前に登場。。

昨日からオリエンテーションが始まっている。



上級生の対面はないようだけれど、新1年生は対面でオリエンテーションを行なっているようである。


昨日の午後は、農芸化学科1年生の前に登場。


農芸化学科のほとんどの教員が集まる。


例年は事務連絡の合間に挨拶だったのだけれど、今年は別枠。学科長に始まり、一人一人教員がメッセージを送った。


オリエンテーションも長時間だし、何しろ新しい空間。きっと今週はとても疲れるだろうと思う。休みが合間に挟まれると思うで、うまく休みながら学校に来てほしい。


それにしても、こうしたイベントも本当に久しぶりだ・・。今年は特別質問コーナーがあった。短い時間ではあったのだけれど、1年生と教員の直接的な質疑応答で、結構面白かった。


やっぱりこうしたイベントは、リアルに勝るものはないと感じた。


もちろん、オンラインはオンラインで良さもあるので、そちらも残していければと思う。


一昨日のブログを読んでいなければわからなかったと思うが、昨日は腰にサポーターを巻きながら仕事をしていた。。土日休んでだいぶ良くなったけれど、また悪化するとよくないので、無理しないようにせねば。


さあ、いよいよ新学期。講義と実習の準備をせねば。。新年度から鬼のように仕事がやってくる。。





ツイッターの1年生のフォロワーも大歓迎です。。

↓1日1クリックを是非お願いします。。(最近全体でもランキングが上がってきました)


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿