2022年4月14日木曜日

新年度の書類仕事が片付いたが、コロナ多し

新年度が始まり、1週間ほどが経過した。講義スタートは先週の金曜日。その前にガイダンスなどがあった。


自分は、腰などを痛めていたが、だいぶ回復。体調が戻ってきた。


講義もスタートしたが、学生実習はまだ実際の実験を行なっていない。


また、新年度に入って大量にあった書類仕事をだいぶ片付けた。なので、今は少し一息というところである。


それにしても、コロナは全然減らない。前回の第5波みたいに、大幅に下がることがなくなってしまった。当たり前のように東京や神奈川は1日何千人となっている。


大学でも結構な数の感染者が出ているようである。もうある程度は致し方ないが、感染防止には努めたいと思う。


そのうちオンライン配信も考えなければかもしれない。最近全般的に対策が緩んでいる気がする。必ず店頭にあったアルコールも、どんどん減っている。


さて、個人的にはできることをいろいろなところで。もうすぐ簿記のテストを受けようと思っているのだけれど、なかなか点が取れない・・・。はたして受かるか・・。




書類仕事が多い。。もう少し経つと、授業が本格化して忙しくなる。。

↓教育・学校部門でも1位です!1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿