2022年3月7日月曜日

研究室第8期スタート。

先週、新メンバーの配属が決定。こちらは、なんだかかんだかとても忙しい。予定が詰まりまくっている。毎週毎週一体何人の人とお話をするんだという感じで、日々過ごしている。



さて、今週から新メンバーが実質的に動き出す。


とはいえ、いろんな予定もあるし、春休みでもあるので、日程を選んで少しずつのスタートとなる。


さて、今年はどんな形で始動しようか。


例年と比べ、コロナで時間が少なくなっている。また、就職活動も、就職活動協定の崩壊で、インターンの期間がかなり長くなっている。


このため、早めに個別のテーマをはじめてしまうのも悪くないかもしれない。これについては相談の上、決定していくことになる。


さて、どんなふうに研究室が変わっていくか、とても楽しみ。


今の3年生にとっては初の後輩。特にドキドキしているに違いない(多分・・)。先生や先輩、同期に見せる顔とはまた違った側面があるだろう。先生の預かり知らぬところで、各自相談して進めてくれている。とても頼りになる学生たちである。。


先生は先生の仕事をしよう。。



春になったと実感。まだ肌寒いけれど。。

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿