2022年3月15日火曜日

企業向けのセミナー講師なんて仕事も

1、2月の大学の仕事が終わり、3月に入る。それにしても予定が入っている。


今日はちょっと珍しく、企業向けのセミナーを行う。90分間。


なかなかの長さである。


このご時世なので、Zoom。本当に便利な世の中。ただし、リアクションが見えないので、ちょっと寂しくはある。相手のリアクションを見ながらのほうがはるかに喋りやすい。


まあ、移動時間がなくなるので、とても助かるけれど。移動してしまうと、それだけで1日が終わってしまうことが多い。この辺は本当に助かっている。




それにしても、我ながらいろんな仕事があるなと思う。明日も2つのミーティングが入っている。これもオンライン。場所を選ばないのが本当に助かるけれど。


3月後半は大学に出勤を減らし、いろんなところで働こう。1、2月は土日を潰しまくって働いているので、このままだともたない・・。





↓ブログランキングのクリックをお願いします・・・・


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿