2022年3月16日水曜日

春になって新しい挑戦が始まる

 3月中旬になってやっと暖かくなってきた。


キャンパスの桜も来週には開花しそうである。。


SNSを見ていると、春に向けて新しい挑戦に踏み出す方々がたくさんいる。


卒業・修了して就職する人、転職する人、異動する人は、当然新しい世界に飛び込むことになる。


最近は、起業する人も目につくようになってきた(単に自分が起業しようとしているからだとも思うが)。


自分も2022年は大きな挑戦の年。昨年のビジネススクール通いもなかなかの挑戦だったけれど、さらに大きな挑戦。夏の起業までしっかりと持っていきたいと思う。


今日も2件のディスカッションが予定されている。いずれも全くお会いしたことのない方々(オンラインなので、今日も会ったと言えるかだけれど・・)。


新しい方々とお話をすると、なかなか緊張してこちらも疲れるけれど、とても勉強になり充実している。


何歳になっても成長することを忘れないようにしよう。





↓ブログランキング大学教育部門第1位を独走中!クリックを是非


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿