2022年3月3日木曜日

本日は研究室配属決定日

 本日は研究室配属決定日(のはず)。


農芸化学科は、学生が研究室を選ぶ。先生は学生を選ぶことはできない。主権100%学生。清々しい。。


新3年生は、すでに希望配属票を出しているので、本日の面談なしに決定している人もいる。それ以外の人は、本日改めて家研究室を選ぶことになっている。


昨日は男女半々と予想したけれど、さてさて。


確か、研究室が決まったら連絡をくれるということになっていた気がする(用事があるので、ちょっと返事が遅れるかもです・・・)。


新メンバーが入ってくると、既存のメンバーもシャキッとする気がする。やはり新しい刺激はとても大事。


自分が大学院生の時は、2月は寒さと単調さですごくモチベーションが下がった。しかし、春になって新しいメンバーが来ると、すごくやる気が増したことを覚えている。


コロナがなかなか下がらないけれど、3月にブーストショットを打てば、新年度は下がるだろうか。


新しい力に期待。。




しかし、1年が早い。。もう8期生か・・・

↓1日1クリックのご協力をお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿