2022年3月12日土曜日

また考える学会の退会

今週末は予定なし。


なので、デスクワークができる。


・・・・なんかおかしい。





そして、朝5時に起きて、デスクワークをしている。今ちょっと休憩でブログを書いている。


・・・・なんかおかしい。。


わざわざ土日に仕事が入っていないと書くくらいなので、当然土日に仕事が入っていることもある。1、2月は大学教員は致し方ないのだけれど、3月まで進出している。


疲れた。。。


学会とか行く余裕全然なし。Twitterなどではこの3月に学会を2つ辞めたことをつぶやいたけれど、もっと辞めようか考え中。他の先生たちにも、どのくらい学会に所属しているかをヒアリング中。


学会に所属していても、研究に役立たないのに、研究の役に立っているのか疑問なことも多い。自分達の組織改革をせずに、政府や省庁が作ったプロジェクトには文句を言うのは、前々から疑問を感じていた。


辞めてしまってもよい学会があるか、もう少し考えてみよう





↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿