2022年3月18日金曜日

あれ、3月も18日に

3月18日。いつの間にこんなに過ぎたのだろう。。


1、2月は土日が仕方ないにしろ、3月も土日すら仕事が入っている。きつい・・。


そして、仕事が入っていない時にワクチンを打つ予定。


なんだか毎日疲れているのだが、よくないなあ・・。


毎年、3月にも仕事が残り、中旬くらいに体調を崩して寝込む。


それでも仕事の依頼が来て、3月の終わりに無理やり2日間くらい旅行に行く。


それで休みが終了。代休と考えると、有給休暇消化率ゼロ。完全にゼロである。。。


去年と今年はコロナのせいか寝込むことはない。おそらく例年は、体調が弱ったところに、普通だったら気づかないくらいの菌やウイルスでもやられてしまうのではないかと思う。その辺がコロナ対策でシャットアウトされているのだと思う。


今年は、月末の旅行すら行く暇がないかもしれない・・・






↓1日1クリックのご協力をお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿