2022年3月19日土曜日

ESG Tech Battle 2022 powered by NEDOに参加

昨日は午後からESG Tech Battle 2022 powered by NEDOに参加していた。


YouTubeサイトはこちら


こちらは、CIC Japanという会社が運営し、NEDOによって後援されたイベント。


場所は虎ノ門ヒルズ。。



初めてきた。。開始時間のだいぶ前に着いたので、カフェで過ごす。ロイヤルミルクティがやたら美味しかった。。


イベントは16時から21時と長丁場。


130以上の応募から選ばれた20社がピッチを行った。自分はまだ起業前だけれど、光栄なことに20社のうちに選んでいただけた。

ESG TECH BATTLE 2022 powered by NEDO


ピッチは3分間。短い。短いのはとても難しい。3分間でベルがなり、完全に終了。学会みたいになんとなく延長し続けることは認められなかった。


錚々たる審査員や観客の目の前で発表。


シェアオフィスのイベント会場なので、通常のシンポジウムなどとはかなり異なる会場。独特の雰囲気に異世界に来た感じ。こういう世界もあるんだなととても勉強になった。


自分はトップバッター。



質疑応答中。発表はジャスト3分だった。


発表後は、たくさんの方と名刺交換。なんと大学院生時代の知り合いもいてびっくり。


展示物でも持って来ればよかったなと少し後悔したけれど、まあよしとしよう。


それにしても、世の中は広くて、まだまだ自分の知らない場所やコミュニティがあるのだなと思い知った。


発表後に連絡も下さった方々、ありがとうございます。


本格的な起業に向けて、どんどん鍛えていこう。



しかし、帰りは雨と寒さで何の罰ゲームかと思った・・・

↓ブログランキングに参加しています!クリックのご協力をお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿