2022年3月14日月曜日

やはり副業には興味がある?

昨日からTwitterが結構拡散されていた。

https://twitter.com/osanai_meiji/status/1502613227154604036


やはり起業や副業には興味がある人が多いのかもしれない。


というか、終身雇用が崩壊して、あっという間にリストラされる時代。特に研究系は厳しい。アカデミックはもちろんのこと、企業だってリストラだったり、リストラでなくても研究職を継続できなかったりする。


また、一般の職業も、業務提携とかいろんな呼び方で、結局は直接の雇用でなくする例がたくさん出てきている。



まさに自分で稼いでいかなければならない時代ではないかと思う。


なので、起業とか副業とかで自分を守る準備をしておくのは必然なのではないかと思う。


この週末は、起業用の申請書作成。それはそれは大変だったが、一応形になった。


今週も色々な人たちとお話が予定されている。起業向けのセミナーやビジコン登壇、卒業するメンバーの論文投稿なんかもあるので、とにかく忙しい。


急に春になって、気温が上がった。でも、上がったり下がったりだろうから、体調には気をつけねば(皆様もお気をつけください)。


来週と再来週は絶対休む。。





起業の期待が上がり過ぎてしまった・・・・

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿