一昨日、4、5月の研究室のゼミ予定を研究室メンバーに送る。
最初は、自分の簡単な話と新メンバーの自己紹介。それから、既存のメンバーが自分達の進捗報告(Progress report, PR)を行う。
進捗報告を行うとともに、新メンバーに全体像を早くしてもらうという流れになっている。
これが4月いっぱい。
5月になると、3年生のみ、4年生のみの学年ゼミが始まる。また、文献ゼミも始まる。こうして徐々に、それぞれにテーマに分かれていく。
さて、ゼミの形式を対面にするか、オンラインにするか・・。
教室の割り当てが決まっていないのだけれど、コロナ前は全員がピッタリ入るようなサイズの部屋だった。コロナのこの時期だと、ちょっと無理な感じ。
なので、広い部屋が取れる時は対面にしたいところだけれど、そうそう空いていない。
やはりZoomを基本として、たまには対面という形かもしれない。
全部オンラインだと流石にちょっと寂しいだろうか。
意見を聞きながら考えよう。
コロナも下がり始めたけれど、このまま行くといいのだが・・・
↓1日1クリックのご協力をお願いします。。
大学教育ランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿