2022年3月20日日曜日

ワクチン3回目接種の副反応は?

昨日の午後にコロナウイルスワクチンの3回目接種を受けてきた。




前2回はファイザー。今回は、予約を土曜日にして、副反応でダメになるのを日曜日・祝日にしたかった。そうすると、空いているモデルナとなった。別に探せばいくらでもあったとは思うけれど、別にモデルナでよいかと思い選択。


会場ではサクサクとワクチン接種が進んでいた。ファイザーとモデルナの両方を接種していたのだけれど、やはりファイザーが並んでいた。モデルナの人は、「予約なしで打てます」とのことだった。そうなんだ・・。


昨日の14時過ぎにワクチン接種。水分をたっぷりと補給。パンを買って帰る。


夜になったが、対して副反応なし。夜22時ごろに腕が痛いかなといった感じ。


そして、今6時。20時間経過。


・・・・うーん、前回よりも副反応が軽い気がする。


接種した腕はまあ痛い。押せば痛いし、違和感もある。でも、他のことをしていたら忘れるくらいの痛みと違和感。今PCでブログを書いているけれど、支障なし。


頭は・・確かにごく僅かに微熱っぽいだるさはある。頭痛といえば頭痛かなとも感じるけれど、考えるとそうかなというくらい。


意外。前回よりはるかに軽い。。


歳・・・・・・か・・・・?


いずれにしても、まあ副反応が少なくてよかった。


今日は1日寝ている予定だったので、得した気分。ちょっと止まっていた簿記の勉強を再開。。





超久しぶりに休日と言える休日な気がする。簿記の勉強せねば・・・。

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿