2022年3月17日木曜日

生田キャンパス周辺にも春が

昨日も2件の打ち合わせ。打ち合わせを終えるたびに、研究室をうろついて、エネルギー切れを研究室メンバーに訴えている。。



暖かかったので、昼は生田駅までパンを買いに行く。いや、花粉症がひどかったので、急遽薬を買いに行くという目的もあった。


桜が咲いていた。だいぶ早咲き。なんだろうか・・・早咲きといえば河津桜?


桜には、ヒヨドリが群がっていた。


調べたら、蜜なんかを吸うらしい。かなりたくさんいた。


桜と鳥。花鳥風月(月はないが)。素晴らしき春。


お祭りではなく、静かなお祝い。それが桜の季節ではないかと思う。


冬が終わり、新しいことを始め出す人も多い。


今週は終わりまで忙しいが、来週、再来週はちょっと休んで、4月に備えたい。




↓SNSでは元気だけれど、現実は疲れたばかり言っている・・・

クリックを是非・・


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿