2022年3月5日土曜日

本当の本当に決定。研究室メンバー第8期生

一昨日から研究室配属が決まったとつぶやいてしまったが、昨日の夜に正式決定。


来年度の研究室メンバーが決定した。6名。


男女比は、女子4、男子2だった。半々くらいかなと思ったけれど、こんな感じ。農芸化学の男女比そのままという感じ。


研究室としては、第8期生


着任と共に学生が配属となったので、すなわち来年度が明治大学に着任して8年目となる。


もう8年目か・・・着任したのがついこの間のことのように思える(←単に歳かも・・・)


ということで、来週から新メンバーの活動スタート。


研究テーマは、それぞれに意見を聞きつつ、4月から先輩たちのゼミが始まるので、そこで話しつつ決まっていくことになる。


先輩たちとのコミュニケーションは、こちらの手を離れて進められていくはず。それぞれいろいろな考えがあると思うけれど、積極的に情報を集めて今後の方針を決めてほしいと思う。





さてさて来週はどうなることやら。。

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿