2022年3月30日水曜日

簿記いまだ点取れず・・・しかし、継続は力

簿記の勉強を続けている。


日商簿記3級レベル。


誰でも取れると言われているが・・・・。


いや、結構難しいと思うのだけれど。。





前のブログで書いた動画サイトにある75個の動画をなんと3周もした。1月末から勉強開始。途中忙しくて抜けたけれど3月末の現在。


そして、満を辞して本の問題集に立ち向かっているが・・・


いや、全然できていない。。


少しずつは進歩しているのは間違いないけれど・・。問題集も2、3回繰り返す必要があるかもしれない。


3月中に3級と思ったけれど、4月中に延期決定。うーん、一筋縄ではいかない。意外と難しい。


新しいことを学んでいるので、まあ楽しいのだけれど。あまり焦らずに少しずつ学んでいこう。継続してチャレンジしていこう。研究でも勉強でも一緒。全然進んでいないように思えることもあるけれど、実は着実に進んでいることも多い。






成果を焦りすぎてはいけない・・。

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿