2022年3月21日月曜日

場所と肩書きで勘違いしてしまいそう

この間、ESG Tech Battle 2022に参加した。

ESG Tech Battle 2022 powered by NEDOに参加


場所は、霞ヶ関から徒歩圏内の虎ノ門ヒルズ。15階。





ピカピカの建物とセキュリティ。


活気のある人たちが集まっていた。また、経歴や現在の肩書きもすごい方々ばかり。こういう方々とダイレクトに接する機会はなかなか貴重だった。


ただ、自分が思ったことは、こうした場所に来ると、一瞬で自分の実力を勘違いしてしまいそうということだった。


ピカピカなオフィスに肩書きのある方々。なんか自分が偉くなった錯覚を覚えた。


偉くなったというだけでなく、きっと自分の実力も勘違いしてしまうだろう。


しかし、こういうところで鍛えられはするものの、ローマは1日にしてならず。自分の実力は、そんなに劇的にアップするものではない。


なので、自戒して自己研鑽に努めねばと思った限り。ワクチンの副反応も大したことなかったし、今日は簿記の勉強を進めよう。





虎ノ門ヒルズ駅なんてあるの、初めて知った・・。

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿