2022年2月8日火曜日

発熱自粛中。

ついに我が家にも来たか・・・


そう思ったのが、一昨日日曜日の朝。


子供が発熱。小学生でワクチンはまだ打てず。

※写真はただのフリー画像。。


熱は37℃台。最高で、37℃台後半。36℃の時もある。


ただし、症状は熱、頭痛、鼻詰まりなど。オミクロンをはじめとするコロナの特徴である咳や咽頭痛はない。味覚障害などもなさそう。


抗体検査はどこも打っていないが、前に配布されたものを使って検査。


・・・陰性。


そして、昨日は微熱くらい。今日はもう元気そう。


どう考えてもコロナではない・・。


しかし、そうは言っても「子供発熱してたんですけど、通勤しました!」とはできないので、自粛中。


PCR検査を受ける予定だけれど、噂通り混んでいて、やっと今日できることになった。しかし、結果はすぐには出ないらしい。


そんなこんなでいきなり自宅にいることになった。


とはいえ・・・デスクワークばかりなので、正直そこまで困っているわけでもない。Zoomで話もできるし。


今ちょうど論文の時期で大変だと思うけれど、論文を書く能力って普通のことではない。立派な能力。実力。一般的な文章作成にも役立つ。研究者だけが文章を書くわけではない。


また、学位が認められば立派な資格。実績。


実力と実績があれば、ある程度自分の裁量で働くことができる。逆にそうでなければ、仕事の範囲は狭まる。


ということで、在宅でできることをどんどん進めていく。


それにしても、1、2月は本当にしんどいなあ・・・





通勤なしなので、腹を括ってしまえば時間をたっぷり使える。

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿