2022年2月9日水曜日

修論は副査のお仕事へ

修論は一昨日が提出日。





提出が終わると、副査の仕事。他の研究室の学生の審査である。


今年は主査・副査の合計が、今までで一番多い。博士論文も1月にあったので、なかなかヘビーである。


そんな中、起業関連もぐいぐい進めているので、例年以上に忙しい。いや、本当に会社の形ができてきた。とても嬉しい。


毎年思うけれど、会議の日程をすっ飛ばさないか不安。。多分大丈夫だけど、そのうちやりそう・・・。いや、変なフラグを立てると不吉なので、大丈夫と自己暗示を。。


そして、修論・卒論発表が終わると、1日も休みがないくらいいろいろな発表や打ち合わせが入っている。ちょっと多すぎな気がするけれど、致し方ない。


今週は結構寒そう。風邪をひかないように気をつけよう。。



ついに我が家にもと思っていたコロナはセーフ。。備えておこう。

↓ブログランキングのクリックをお願いします!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿