2022年2月2日水曜日

そういえばいつの間にか禁酒中。

あれ、全然酒飲んでいない、最近。





今の第6波の前にうまいタイミングで旅行に行った。その時には飲んだけれど、もう12月の話。


前は夕食時にワインを1杯飲む感じだったけれど、それも飲まず。


飲まないとなると、別にいらない。なんだろう、特に飲みたい気分でもない。


やっぱりコロナのせいだろうか。第6波が始まって、今は外食すらなし。Twitterでもしょっちゅう披露しているように、家で大量に肉を焼いたり、マグロを食べたりしている。


家で料理するようになってしまうと、外食のコスパの悪さを知ってしまう。なので外で食べる気が明らかに減った。


そして、お酒を買ってくるのも面倒だし、まあいいやとなってお酒もなくなる。


これも結構節約になっているかもしれない。なんかいいような、若干寂しいような・・。


お酒業界はきっと厳しいんだろうなと、自分の体験からも思ってしまう。早くレストランくらいは行けるようになってほしい。。




今の状態だと、食事アリの追いコンは絶対無理・・さてどうするか・・

↓憐れみのクリックを(みんなだけど・・)


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿