2022年2月23日水曜日

お疲れさま修論発表会、次は卒論発表会

さて、今週は怒涛の日程。





2日間に渡った修論発表会が終了した。うちの3名も立派に発表していてホッと一息。


発表して終わりではなく、修論の本提出もあるし、教員側は事務仕事がある。修了に関わるので、忘れるわけにはいかない。気が抜けない日々が続く。


そして、続いて卒論発表会。コロナのために形式が変更になってしてバタバタ。しんどい。。


しかし、今週は大事なイベントが行われ、来週になると一気に新学期感が出る。今週は事実上の年度末とも言える。


こちらは、これらのイベントが終わるのを待っていたかのように、怒涛の発表、打ち合わせラッシュ。それでもZoomだからありがたい。ただ、一部は対面でやりたかった気もするが・・。


毎年3月もずっと忙しくて、熱でも出して強制的に休みを取るということが多い。そして、そのまま3月下旬に突入し、無理やり2日間くらい休むという日々が続いている。夏休みが待ち遠しい・・。でも、きっちり休みも取りたいと思う。





こんなスケジュールでよくブログ更新していると、我ながら思う・・・。

↓ブログランキングのクリックをお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿