2022年2月10日木曜日

最大手の情報通信で、その年収なのか・・

昨日Twitterを見ていたらニュースが。

NTTがドコモ社員に「月収10万円賃下げ」提案 内部資料入手


これ本当だろうか・・





日本で最も大きい情報通信の会社(NTTグループに吸収されたが)の40代で、色々手当がついて月給40万円と書いてある。


12ヶ月分で480万円。賞与がどれくらいか分からないが6ヶ月分だとしたら1.5倍で、720万円


うーん、本当だろうか。役職手当てなどでもっと上がるのだとは思うけれど。


しかし、感覚的には、少なくとも1.5倍はもらっているイメージ。2倍でも驚かない。


なんか日本全体の賃金の低さはよろしくないなと思う。賃金が低ければお金も使えないし、他の人が儲からない。経済が停滞する。


ドコモのように安定して利益の出ている会社が、なんでこんななんだろう。賞与がたくさん出るのだろうか?どんどん給料を上げて欲しいと思う。


あと、給料が高いとケチをつけられがちだけれど、そういうのって巡り巡って自分達にも回ってくる。


「あんな大企業がこれくらいの年収ならば、うちだって・・・」


と、その年収が上限になってしまう。


アカデミアに思いっきり跳ね返ってくる・・・こういうの。


大企業はもっと羽振りが良くなって欲しいなと思う。




やっぱり自分達で稼ごう。。来週製品販売の発表をする予定。。

↓ブログランキングのクリックをお願いします!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿