2022年2月22日火曜日

修論発表会2日目!

本日は、修論発表会の2日目。





一人持ち時間25分。なかなかのボリューム。


昨日は副査2人分が終了


今日は主査が3人、副査2人なのでとても忙しい。


昨日はこちらがすごく勉強になった。修論発表会の後で、少し話をして、後でメールで教えてもらった。こちらも全然知らなかったところで、ものすごく勉強になった。


やはり修士課程の終わりともなると、教員も勝てない部分がたくさんあるなと実感する限り。


さてさて、今日はうちの3名が登場。はたしてどうなることやら。。自分が発表するのとは違った緊張がある。


あと、発表して終わりではなく、事務・手続き関連の仕事がたくさんある。この時期多すぎ・・・。昨日、自分にしては珍しく締め切りを忘れていた書類があったし。。ミスらないように頑張らねば。。





修論発表会が終わったら、今度は卒論発表会。大変だ・・

↓1日1クリックのご協力をぜひ!!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿