2022年2月14日月曜日

ずっと料理と洗い物と洗濯

週末はひたすら家事。


ずっと料理していた気がする。よくある話だけれど、子供たちの生活時間が学校や塾によってずれることで、食事の時間が変わる。これによって、何度も食事を用意しなければならなくなる。


妻は体調不良だったので(コロナではなかった)、一人家事。



おかずを増やそうと、深谷ねぎを切って、ごま油と塩胡椒で炒めただけ。


これが・・・美味しい。


しかし、我が家はいまいちねぎの人気がない。。ということで、自分ばかり食べていた。



こちらはふるさと納税の鹿児島産の焼き豚。昼ごはんはスーパーで買ってきたつけ麺だったので、具を足すことに。


焼き豚は・・・めちゃくちゃ美味しい。柔らかい。スーパーで売ってくれれば高くても買うのに・・。全然違う。


食事をすれば洗い物。その後洗濯。


1日中、食洗機と洗濯機と乾燥機が動いていた気がする。


しかし、家にいると好きだけ食べられて幸せ・・。




自炊し始めてしまうと、外食行く気なくなる・・

↓ブログランキングのクリックのご協力をお願いします!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿