2021年4月27日火曜日

非常事態宣言でも混雑。オンライン授業が増える。

今週もコロナの新規感染者は増加傾向。増加率は少し抑えられてきたが、どんどん感染者は増えている。


東京にも非常事態宣言が発令されたが、電車の混雑はまったくわからなかった。先週よりもむしろ混んでいるようだった。出勤が減っている人もいるかと思ったが、全然減っていないようだった。


大学はオンライン授業を増やす。今週は経過期間なので対面とオンラインが混ざっているが、GW明けからはまた一段オンラインが増えるのではないかと思う。


自分の講義もオンラインを増やさなければと思っている。デスクワークが増えて、正直結構大変。またZoomで収録をする日々が始まる。淡々と内容を喋る収録か・・・対面の方が楽しいし、アクティブラーニングとかがやりにくいのが残念。


目黒オフィスもあるので、そちらも利用しながらデスクワークを進めていきたいと思う。デスクワークが続くとどうしても効率が落ちる。場所を変えることがとても大事だけれど、今は適当な場所ではできない。きちんとアルコールが常備してあるオフィスで仕事をしたいと思っている。


ちなみにオフィスではお茶やコーヒーが飲み放題。結構質もよいのでとても助かっている。飲み放題なのでついついたくさん飲み過ぎてしまう。


まあ、ぽつんと一人で仕事をしていると、すごく寂しいのだけれど。。仕事に集中できるとも言えるが。。





感染には十分にお気をつけください。。

1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿